あつたの杜整形外科スポーツクリニック

tel

アクセス

あつスポ

ブログ

2022.01.30

エピソード#3. 「〇〇」解消法

皆様、こんにちは!

寒い時期で体調を崩しやすい中、皆様お元気でしょうか。

あつスポ院長です。

 

第6波コロナ禍でステイホームの週末と存じます。早く、元の日常に戻りたいですね🙂🙏

 

さて、今回のブログは「悩み」🤔について書こうと思います。

といっても、科学的なことは何も語れませんので、ザ・自分のことを書いてしまいます😋。。

 

みなさん、「悩み」って、本当に多くありませんか。

僕もたくさんの悩みがあります😅。

 

でもそんな中、悩みを引きずるって、良くないですよね。

速攻解消することが本当に大切だなあと、日々考えているんですよね🤗。

 

そこで、自分なりに解決法を探る中で、あつスポ院長の悩み解消法を公開します!

 

それは「筋トレ」と「お笑い」です🥰👍。

 

何にしても、この2つ、シンプルでかつ安価です。

 

「筋トレ」はほぼ毎朝、「お笑い」はほぼ毎晩欠かさず実施してます。

「ほぼ」、ってところが肝です

 

筋トレといっても、筋トレは、自重トレーニングだけなんですよ🤩💪。

そして、メニューはシンプルには腕立てと腹筋。そして体幹だけです。

 

筋トレのすごいところ、それはこれだけで本当に自己肯定感が生まれるんですよね。

「やり切った~」感満載です🤣!

しかも結果がついてきます。

(良いKARADAになりますよ)

 

そうなんです、わかりやすいんですよ。

 

そして、皆さんこの書籍、ご存じですか。

「超・筋トレが最強のソルーションである」(Testosteron, 久保孝史著 文響社)

 

この1冊、お読みいただければ、その効果は言うまでもないくらいなんですよ。

おススメです。

 

そして、「お笑い」

これはもっぱらYouTubeで解消してます!

笑うことって本当に大切ですよね。

悩みは笑うこと、そして認めて忘れることで解消できると思っています。

 

クリニックの理念も「笑顔」が健康にすごく大切と考えていて、「素敵な笑顔」を皆さんにお届けしたいと思って日々診療をしています

 

痛くても怪我をしてもクリニックに来て治療をして笑顔になって頂ける、そんなクリニックを目指しています!

 

「筋トレ」×「お笑い」=「悩みZERO(になりたいなあ)」

 

今回は、こんなことを書いてみました。

 

それでは、日曜の夕方、残り少ない良い週末をお過ごしください!

 

See you!

アクセス

〒456-0053 名古屋市熱田区一番二丁目9-19

電車でお越しの方

  • 地下鉄名城線「神宮西駅」より西へ徒歩約10分
  • 地下鉄名港線「六番町駅」より東へ徒歩約10分

バスでお越しの方

  • 名古屋市営バス「一番三丁目」停留所すぐ
バス時刻表はこちら

お車でお越しの方は
専用駐車場をご利用ください

当院の専用駐車場へのアクセスは周辺道路の中央分離帯等の影響で迷われる可能性があります。 下記の図を参考にお気をつけてお越しください。

『一番一丁目』からのご案内
『白鳥橋西』からのご案内

『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

『一番一丁目』交差点からすぐに入れる駐車場はマンション住民専用の駐車場です。
クリニックの駐車場入口は裏になりますので、交差点からクリニックを過ぎて一筋目を左折してください。お間違いのないよう、ご注意ください。

※『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

住民の方のご迷惑となりますので、出入り口付近は送迎での停車もご遠慮ください。

満車の際は
提携駐車場もご利用ください

近隣の3つのコインパーキングと提携しておりますので、クリニック駐車場が満車の際はご利用ください。
受付にて駐車証明書をご提示いただけましたら、駐車券1枚(1時間分)をお渡しいたします。

①【タイムズ一番】の詳細 ②【三井のリパーク】の詳細 ③【三井のリパーク】の詳細
提携駐車場のご案内