あつたの杜整形外科スポーツクリニック

tel

アクセス

あつスポ

ブログ

2022.02.04

エピソード#4. 社会貢献~新たなチャレンジをシェアしたい~

皆様、こんばんは!

あつスポ院長のドクトーレやすしです。

さて、今日は新たなチャレンジをシェアしたい】という題目でお話させていただきますね👍。

 

先日、Jリーグ・ザスパクサツ群馬⚽に所属する畑尾大翔選手から連絡がありました📳😊。

 

聞くと、新たに「障がい者就労支援事業」を立ち上げるとのこと。

それがこれです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://camp-fire.jp/projects/view/535323

 

そこには畑尾大翔選手の深い思いが込められています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役のプロサッカー選手がこのような事業を立ち上げるという勇気と行動力に賛同し、このプロジェクトを心から応援したいと思います。

 

私も30代前半の時に「愛知県青い鳥医療福祉センター(現・愛知県青い鳥医療療育センター)」で障がい者医療の現場を経験したことから障がい者スポーツに興味をもち、「障がい者スポーツドクター」の資格を取得しました。

縁があって、2012年以降、毎年愛知県障がい者スポーツ指導者養成研修会の講師をしています。

そこで出会う多くの皆さんに少しでも役立てればという思いで継続しています。

 

あつたの杜 整形外科スポーツクリニックは「患者さんから学ぶ」そして「医療で社会に貢献する」がクリニックの理念でありモットーです。

 

より多くの皆さんと共に、社会貢献できるクリニックを目指したいと思います!

 

それでは、皆様、良い週末をお過ごしください!

 

See you!

 

 

 

 

 

 

アクセス

〒456-0053 名古屋市熱田区一番二丁目9-19

電車でお越しの方

  • 地下鉄名城線「神宮西駅」より西へ徒歩約10分
  • 地下鉄名港線「六番町駅」より東へ徒歩約10分

バスでお越しの方

  • 名古屋市営バス「一番三丁目」停留所すぐ
バス時刻表はこちら

お車でお越しの方は
専用駐車場をご利用ください

当院の専用駐車場へのアクセスは周辺道路の中央分離帯等の影響で迷われる可能性があります。 下記の図を参考にお気をつけてお越しください。

『一番一丁目』からのご案内
『白鳥橋西』からのご案内

『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

『一番一丁目』交差点からすぐに入れる駐車場はマンション住民専用の駐車場です。
クリニックの駐車場入口は裏になりますので、交差点からクリニックを過ぎて一筋目を左折してください。お間違いのないよう、ご注意ください。

※『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

住民の方のご迷惑となりますので、出入り口付近は送迎での停車もご遠慮ください。

満車の際は
提携駐車場もご利用ください

近隣の3つのコインパーキングと提携しておりますので、クリニック駐車場が満車の際はご利用ください。
受付にて駐車証明書をご提示いただけましたら、駐車券1枚(1時間分)をお渡しいたします。

①【タイムズ一番】の詳細 ②【三井のリパーク】の詳細 ③【三井のリパーク】の詳細
提携駐車場のご案内