あつたの杜整形外科スポーツクリニック

tel

アクセス

あつスポ

ブログ

2022.02.13

エピソード#5. Jリーグ、今週末に開幕ですね!

皆様、こんにちは!

あつスポ院長です。

 

日曜の昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか😉?

 

あつスポ院長は、日曜のルーチンであります「部屋籠り」中でございます😋

 

なんだかんだ、1週間のまとめといいますか、予習といいますか、そんなことをしつつ、体調管理や気晴らしも考慮して、得意の妄想に耽っています😙。

 

さて、話は変わりますが、Jリーグが今週末に開幕しますね⚽!

 

実はサッカーって(Jリーグ)、オフ期間がすごーく短いんですよ🙄。

 

12月まで公式戦がある場合が多くて、その後1月上旬には新チームが動き出すので、正味1か月しかオフがないんですよ😱。

 

なので、プロサッカー選手は求められるフィジカルやテクニックやメンタルやその他多くの自己管理能力の側面が備わっているんですよね👏。本当に凄いと思います。

 

そして何よりも、

選手全員が持てる力を存分に発揮していただいて、怪我なくシーズンを終えてほしいと願うばかりで🙏

 

今回、一つ、あつスポ院長からのご報告があります🤗。

 

すでにご存じの方もいらっしゃると思うのですが、弊クリニック「あつたの杜 整形外科スポーツクリニック」は「名古屋グランパス様と公式パートナーシップ」を締結しました🎉!

https://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2022/0201post-1879.php

弊クリニックでは、育成年代の支援として、スクール事業の支援をさせていただきたいと思います!

 

実は、あつスポ院長は、2020年4月のクリニック開院の直前まで専属のチームドクターとしてほぼ毎日名古屋グランパスのクラブハウスに行き、お仕事をさせていただいておりました👨‍⚕️。

 

平日は練習、土日祝日には公式戦があり、週末や休みはほとんど家を空けていたんですよね🤐。

 

当時はプロサッカー選手と同じ日程で活動(仕事)をさせていただいて、学ぶことがたくさんありすぎました。

 

同じバスや新幹線・飛行機🚌🚅🛫で移動、同じホテル🏙で滞在し、同じ食事🍱を摂り、同じミーティングに入る😐。

 

それは、私の人生において本当に貴重な時間であり経験でした😍。

 

本当に嬉しいこと、本当に悔しいこと、本当にどうしたら良いか悩ましいこと短時間のうちに何度も訪れる

ある意味、ジェットコースター🎢のような生活でした😊😣😥。

 

そして一番の財産、それは選手、監督やコーチ、スタッフの皆さんからいろんなアドバイスをいただいたこととその繋がりです🥰!

 

人はどこかで繋がります

その思いが、私の好きな言葉、「一期一会」に込められていると信じています。😀。

 

そんなあつスポ院長だからこそ、皆様に伝えられることがたくさんあると思っています。

 

特に、育成年代のスポーツ選手

 

勿論、練習、鍛錬、すごーく大切です。それと同じくらい「自分の身体」🙆‍♂️が大切なんですよ。

栄養、睡眠、生活習慣!😉

 

そして、「怪我をしてしまった身体」を元に戻す(つまり、「治す」)ことも、同じくらい大切なんです。

 

怪我を治すという勇気と経験」は、誰も代えが利かない、自分にしかできないミッションなんです。

それを克服する経験は、誰をも強くします!💪

 

怪我をしてもそれを受け入れず、向き合おうとせず、結果、怪我を何度も繰り返すことはプレーヤーとしては非常に勿体ないですよね🤕。

 

「良いチャレンジ」はプレーだけではなくて、怪我に対しても、そして応援してくれているみんなに対してするものと思っています👍。

 

あつスポはそんな皆様の応援団になれれば嬉しいです。

 

少し長くなってしまいましたね。熱すぎました💦。

 

それでは、皆さん、良い週末の午後をお送りください!!

 

See you!!

アクセス

〒456-0053 名古屋市熱田区一番二丁目9-19

電車でお越しの方

  • 地下鉄名城線「神宮西駅」より西へ徒歩約10分
  • 地下鉄名港線「六番町駅」より東へ徒歩約10分

バスでお越しの方

  • 名古屋市営バス「一番三丁目」停留所すぐ
バス時刻表はこちら

お車でお越しの方は
専用駐車場をご利用ください

当院の専用駐車場へのアクセスは周辺道路の中央分離帯等の影響で迷われる可能性があります。 下記の図を参考にお気をつけてお越しください。

『一番一丁目』からのご案内
『白鳥橋西』からのご案内

『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

『一番一丁目』交差点からすぐに入れる駐車場はマンション住民専用の駐車場です。
クリニックの駐車場入口は裏になりますので、交差点からクリニックを過ぎて一筋目を左折してください。お間違いのないよう、ご注意ください。

※『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

住民の方のご迷惑となりますので、出入り口付近は送迎での停車もご遠慮ください。

満車の際は
提携駐車場もご利用ください

近隣の3つのコインパーキングと提携しておりますので、クリニック駐車場が満車の際はご利用ください。
受付にて駐車証明書をご提示いただけましたら、駐車券1枚(1時間分)をお渡しいたします。

①【タイムズ一番】の詳細 ②【三井のリパーク】の詳細 ③【三井のリパーク】の詳細
提携駐車場のご案内