あつたの杜整形外科スポーツクリニック

052-661-7588

マイナ受付対応しています
初診の方へ 問診票ダウンロード WEB予約

あつスポ

ブログ

2022.04.03

エピソード#11. 4月は出会い、そして希望の季節ですね😄。

皆様、こんばんは!🤗

 

あつスポ院長です😄

 

桜満開の季節🌸、皆様、いかがお過ごしでしょうか🤗

 

あつスポ院長は、先週、勝手ながらお暇を頂きまして😜

ブログ更新をお休みしてしまいました💦

 

理由は些細な事情なので割愛させていただきます😅

 

そして、いよいよ4月になりましたね🌸。

 

新入学、新就職など、今までとは全く違う生活になることに不安を抱えている方も多いのではないでしょうか🤔。

 

今回は、あつスポ院長から少しばかりのエールを、新生活が始まる皆様にお伝えいたいと思います👍。

 

皆さん、【自信】という言葉、どんなイメージをお持ちでしょうか。

 

僕は、この「自信」を社会経験や自己研鑽を通じて身に着けるということが、生活を豊かにし幸せな生活を送るための重要なキーワードの1つと考ええています🤩。

 

【自信】を調べると、こんな感じです🤔。

 

じ‐しん【自信】

[名](スル)自分自分の能力価値などを信じること自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。「自信を失う」「自信満々

自信とは何? Weblio辞書 引用 デジタル大辞泉より

 

捉え方次第なんですけど、なんだか少しだけ、ネガティブな印象があるようなないような😮。

「信じて疑わない」というフレーズがすこしだけ引っ掛かります。

 

僕の考えは少し違っていて(辞書には逆らえないけども)

 

【自信とは】

自分自身の存在や、実際に自分自身で経験・体験してきたことから学んだことを理解し解釈しそして信じること。自信はヒトの心(マインド)の背骨・体幹みたいな要素😊。(あつスポ院長思考)

 

と理解しています。

 

その自信があって初めて、困難に立ち向かえる!

と考えても過言ではないと思っています(合ってますかね😁)。

 

自分の価値観が絶対だ!というのは実は自信ではないんですよ😱(多分)。

周囲の仲間が、ちゃんと観ていてくれてるんだと思います🧐。

 

普段、本気で正直に相手・仲間・社会と接しているのか、心底自分で学んでいるか、それは、周囲の仲間がみていると思っています😉。

その信頼関係から生まれる自信は揺るぎないものと思います。

 

先日、「現在(いま)が幸せであることに感謝したい」という旨のプレゼンテーションを聞いて、この言葉に心から共感しました🥰。

 

相手への感謝の思いや、幸せに暮らしているという実感は【自信】からくるものと思います🥇。

 

新入学生、新社会人となる皆さんには是非とも、継続した、そして本気の体験を通して社会に貢献できる、自信のある「社会人・本当の人」になって頂きたいと願っております💪。

 

新しい世界は、可能性の世界でもあります✨。

 

私も、仲間と一緒に素敵な未来を開拓していきたいと思う毎日です👯‍♂️。

 

明日は、お休み(サンデー)ですが、あつスポ院長は業務+α予定です👀

独り部屋籠り&妄想タイムはお預けで、休日出勤を楽しみたいと思います😎

 

それでは、皆様、良い週末サンデー🌈をお過ごしください!

 

See you!!!

Access

アクセス

〒456-0053 名古屋市熱田区一番二丁目9-19

電車でお越しの方

  • 地下鉄名城線「神宮西駅」より西へ徒歩約10分
  • 地下鉄名港線「六番町駅」より東へ徒歩約10分

バスでお越しの方

  • 名古屋市営バス「一番三丁目」停留所すぐ
バス時刻表はこちら

当院駐車場について

お車でお越しの方は
専用駐車場をご利用ください

当院の専用駐車場へのアクセスは周辺道路の中央分離帯等の影響で迷われる可能性があります。 下記の図を参考にお気をつけてお越しください。

『一番一丁目』からのご案内
『白鳥橋西』からのご案内

『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

『一番一丁目』交差点からすぐに入れる駐車場はマンション住民専用の駐車場です。
クリニックの駐車場入口は裏になりますので、交差点からクリニックを過ぎて一筋目を左折してください。お間違いのないよう、ご注意ください。

※『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

満車の際は
提携駐車場もご利用ください

近隣の3つのコインパーキングと提携しておりますので、クリニック駐車場が満車の際はご利用ください。
受付にて駐車証明書をご提示いただけましたら、駐車券1枚(1時間分)をお渡しいたします。

①【タイムズ一番】の詳細

※月極スペースには駐車しないでください

②【三井のリパーク】の詳細 ③【三井のリパーク】の詳細
提携駐車場のご案内