あつたの杜整形外科スポーツクリニック

tel

アクセス

あつスポ

ブログ

2022.03.20

エピソード#10. 【周り道】が実は【近道】だったりしますよね。

皆様、こんばんは!

あつスポ院長です😉

 

今日は週末恒例のブログ更新日です💦

(じつは、またまた準備不足でした😭)

 

今日はあつスポ院長は週末恒例の『部屋籠りSunday』ではなく、ウィングアリーナ刈谷https://wing-kariya.jp/での

 

【B1シーホース三河】https://go-seahorses.jp/

 

の公式戦ゲームドクターの業務をして参りました!

 

シーホースの選手の皆さんが良い雰囲気でよいプレーをしていて、心から楽しみました!!

(仕事はちゃんとしてましたよ👨‍⚕️)。

 

皆さん、バスケットボール🏀身近に感じておられますか?

 

🏀バスケットボール🏀の魅力は何といってもスピード感と臨場感です😍

 

あんなに近くでプロ選手のプレーを感じられるのは、バスケットボールの特性と思います、多分

(多分かい!)。

(プロレス以外で、最前列の観客さんがプレー中の選手との接触がありうることはないのではないでしょうか)

 

特に、シーホース三河のホーム試合はアリーナの雰囲気やファンの一体感が凄く感じられる🤘ので、一度体験されると良いと思いますよ!

 

実は、あつスポ院長は大学までずっと野球⚾をしておりまして、それなりに追求(追球)していたつもりでおります。

(僕自身、刈谷市出身でサッカーもしていましたが、当時の周りには上手い子がたくさんいてサッカーでは勝負できないと客観視できた自分がいました)

 

でも、大学2年生の時、肩を壊して投げられなくなった😥ことあったんですよ(その頃、学生時代は野球部で投手をさせてもらい、一時は最速で130キロ台も投げれて医学部ながら全学の選手に混じってリーグ選抜にも選ばれていました(いらないプチ自慢😋))。

 

それで、将来はスポーツ医学に貢献したい💪と思ったんですよね。

 

でも、どんな職業でもそうだと思うのですが、私たちにもいろいろなミッションがあります。

スポーツ医学がすべてではないんですよね。

 

そんな中で、その時その時で出会う恩人、先輩、同僚、後輩との共同作業でいろんなことをチャレンジさせていただきました🙏。

 

初期研修、プライマリケア、整形外科の基礎から障がい者医療、小児がんの研究を経て,

最終的にスポーツ医学に携わる仕事をさせて頂きました🙆‍♂️。

 

つまりは、決して最初から計画通りにはいかないということですね。

 

でも、そのプロセスが大事なんですよね

 

繰り返しですが、この周り道と思われる過程が、本当に大切なんだと今、感じています😊。

 

周り道したからこそ観える世界ってあると思うんですよね。

 

以前のブログ(エピソード#7. 皆様春が来ますね

https://atsutanomori-orthop-sports-clinic.com/blog/2022/02/26/489/)

にも記載したのですが、

 

僕は3年間米国で過ごした時期がありましてその頃が今思えば凄く良い経験だったと思えます。

(実は、その頃は全くそう思えなかったんですよ😱)

 

考えてみると、今、したくてもできない経験なんですよね。

 

ここですよ!ここ!!

 

人生は1度しかないんです!!

 

そう思うと、やはり、モットーである

 

【一期一会】🥰🥰

これに尽きると思います。

 

これからも、あつスポに関わって下さる皆様に【一期一会】の思いで、感謝の思いでお付き合いをさせて頂きたいと決意しています。

 

今回、またまたマジメな話になってしまいました💦👍👍👍!

 

明日は祝日ですが、月曜祝日はクリニックは通常通り診療しております。

 

それでは、皆様、良いマンデー&ホリデーをお迎えください!

 

See you!!!!

アクセス

〒456-0053 名古屋市熱田区一番二丁目9-19

電車でお越しの方

  • 地下鉄名城線「神宮西駅」より西へ徒歩約10分
  • 地下鉄名港線「六番町駅」より東へ徒歩約10分

バスでお越しの方

  • 名古屋市営バス「一番三丁目」停留所すぐ
バス時刻表はこちら

お車でお越しの方は
専用駐車場をご利用ください

当院の専用駐車場へのアクセスは周辺道路の中央分離帯等の影響で迷われる可能性があります。 下記の図を参考にお気をつけてお越しください。

『一番一丁目』からのご案内
『白鳥橋西』からのご案内

『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

『一番一丁目』交差点からすぐに入れる駐車場はマンション住民専用の駐車場です。
クリニックの駐車場入口は裏になりますので、交差点からクリニックを過ぎて一筋目を左折してください。お間違いのないよう、ご注意ください。

※『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

住民の方のご迷惑となりますので、出入り口付近は送迎での停車もご遠慮ください。

満車の際は
提携駐車場もご利用ください

近隣の3つのコインパーキングと提携しておりますので、クリニック駐車場が満車の際はご利用ください。
受付にて駐車証明書をご提示いただけましたら、駐車券1枚(1時間分)をお渡しいたします。

①【タイムズ一番】の詳細 ②【三井のリパーク】の詳細 ③【三井のリパーク】の詳細
提携駐車場のご案内