あつたの杜整形外科スポーツクリニック

tel

アクセス

あつスポ

ブログ

2022.05.15

エピソード#16 みんなの力が合わされば、何事でも乗り越えられる✨

皆様、こんばんは!

あつスポ院長です。

 

今日は、部屋籠りサンデーでした🤗。

少しだけプレゼンの準備もありましたので💪、その仕事をやっていました🙄。

 

実は、先週、GW明けでクリニックは大変なことになっていました😅。

ご来院していただきました患者さんには長い待ち時間になってしまい、大変申し訳ございませんでした🙇‍🙏。

 

そして、昼の休憩がほとんどなく、夜も遅い時間まで診療を支えていただいたスタッフの皆さんにこの場を借りて感謝したいと思います🙇‍♂️🙏。

 

これまでで最も多い患者さんがいらして、そして、安全に医療を提供できました。

改めて、関わる皆様に御礼申し上げます。

 

さて、そこで今回は、

 

組織力(チームワーク)」

 

について、ほんの少しだけ話したいと思います。

https://www.photo-ac.com/#

(写真はphoto ACより)

 

この話題、非常に繊細です。でもすごく大切なんですよ😊。

 

スポーツで言う「チームプレー」という言葉でもよいかもしれません👍。

 

組織って、実は個々のパフォーマンスが無茶苦茶大切なんです👍🥰。

 

これは、「個々の能力」ということも大切なのですが

 

【個々が仲間を思う力、仲間と協調する意識】

 

ということに重きを置く意味と思っています🤩。

 

よく、スポーツで個人競技、チーム競技と区別されたりしますが、

実はどの競技も仕事も個人とチーム(組織)は切っても切り離せない関係なんですよ💪。

 

いい雰囲気で仕事やプレーができれば、普段よりも良い力が発揮できます💪👍。

 

そのよい雰囲気というのは、まさに、その「相手や仲間を思うそして、協調する雰囲気」なんです。

 

 

苦しい時こそ、自分ではなく、一緒に戦っている(仕事をしている)仲間を思うことが大切なんだと考えています。

そうすることで視野が広がります。

 

逆にたった1人(それが、ベテランでも中堅でも若手でも)から、負のオーラが出てしまうと組織力は急速にダウンしてしまいます😭😭。

 

なぜか🤔。

 

それは、その1人、たった1人が組織に大きな影響力を持っている証なんです😍

つまり、1人1人、組織で重要なメンバー✨✨ということです。

 

偉そうなことは言えませんが、

確実に言えることは、メンバー全員が同じ方向を見ていることが、組織力に直結している✨

と思います。

 

みんなの力が合わされば、そして同じ方向を向いていれば、何が起こっても適切に対処できると信じています。

 

あつスポは「患者さんから学ぶ」「医療を通じて社会に貢献する」

 

このキーワードで、今後も皆様に愛されるクリニックを目指します😊。

 

また1週間、新たな未来の始まりますね🤗。

それでは、皆さん、良いマンデーをお迎えください!

 

See you and Goooooood night!!🤞🤞🤞🤞🤞

アクセス

〒456-0053 名古屋市熱田区一番二丁目9-19

電車でお越しの方

  • 地下鉄名城線「神宮西駅」より西へ徒歩約10分
  • 地下鉄名港線「六番町駅」より東へ徒歩約10分

バスでお越しの方

  • 名古屋市営バス「一番三丁目」停留所すぐ
バス時刻表はこちら

お車でお越しの方は
専用駐車場をご利用ください

当院の専用駐車場へのアクセスは周辺道路の中央分離帯等の影響で迷われる可能性があります。 下記の図を参考にお気をつけてお越しください。

『一番一丁目』からのご案内
『白鳥橋西』からのご案内

『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

『一番一丁目』交差点からすぐに入れる駐車場はマンション住民専用の駐車場です。
クリニックの駐車場入口は裏になりますので、交差点からクリニックを過ぎて一筋目を左折してください。お間違いのないよう、ご注意ください。

※『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

住民の方のご迷惑となりますので、出入り口付近は送迎での停車もご遠慮ください。

満車の際は
提携駐車場もご利用ください

近隣の3つのコインパーキングと提携しておりますので、クリニック駐車場が満車の際はご利用ください。
受付にて駐車証明書をご提示いただけましたら、駐車券1枚(1時間分)をお渡しいたします。

①【タイムズ一番】の詳細 ②【三井のリパーク】の詳細 ③【三井のリパーク】の詳細
提携駐車場のご案内