あつたの杜整形外科スポーツクリニック

tel

アクセス

あつスポ

ブログ

2022.05.29

エピソード#17 しょっぱい思い出が。。。嬉しい思い出に。

皆様、こんにちは🥰!

皆様、お元気でお過ごでしょうか👍?

 

あつスポ院長です💪!

 

またまた先週、諸事情でブログ更新ならず、2週間ぶりになります🙏。

 

先週も、「実は、ブログ見てます!」という皆様に励まされ、喜び🥰とプレッシャー😅を感じる今日この頃でございます。

(本当に、いろんな方々から励まされ、支えられて幸せなあつスポ院長です😊)

 

今回のお話は、

https://www.ac-illust.com/

無料イラストなら「イラストAC」 (ac-illust.com)

 

「スターバックスコーヒーSTARBUCKS COFFEE」!☕☕☕

 

皆さんは良くいかれますか?

 

休日になると、ちょっと寄ってみたくなりますよね。

ちょっとした贅沢なんですよ😎。

 

そこで、自分歴史の中で、しょっぱい思い出をお話します🙄

私がスターバックスコーヒーと出会ったのは、2005年。

 

ちょうど、米国・ロサンゼルスに留学していた時なんです🌈🏝。

 

職場の研究室が🏥

CHLA(Childrens hospital Los Angeles)

(「ロサンゼルスこども病院」とでも訳してもよいでしょうか)

https://www.chla.org/

Children’s Hospital Los Angeles – Pediatric Hospital Treating Children in Southern California (chla.org)

というところで、その横に「VONS」という名称のスーパーマーケットにあったんですよ。

その中に、あのスタバがあったんですよね。

 

当時、何も知らず、ふらっと昼食を購入しようとVONSに行ったんです。

 

そこで、スターバックスコーヒーが確か1.99ドルだったんです☕。

でも、その時、所持金が5ドル😭。

 

これを使うと残り3ドル🤔。。。

 

店の前で10分くらいでしょうか、ウロウロして、悩みに悩んで買えなかったんですよ(実話です)😵

 

それで、しばらくスタバには縁がなかったんです(プチスタバ恐怖症😭)。

 

その後、日本に帰国したのが2008年

 

コーヒー好きな私としてはコンビニで購入できる100円コーヒーが本当にオアシスでした🏜。

https://www.photo-ac.com/

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (photo-ac.com)

でもある転機があったんですよ。

 

それは、2018年、小生の長男君が大学生になってアルバイトを始めると聞いたんです。

 

それがなんとあの憧れのスターバックスコーヒーだったんですよ😅

(このこと、長男君に未許可で記載しているので、事後で許可貰うつもりです)

 

それを聞いて、なんだかすごく嬉しい気持ちになったんですよね😍。

 

何かは説明できないんですが、あの留学の苦しい時に悩みに悩んで😅購入できなかったコーヒー店に就職(じゃないか)できるなんて!🤣ということでもないんですが、何と説明ができない感覚でした。

 

帰国して10年、スタバとの縁がなかったところに(ご縁が突然やってきた)。。。。

 

そして、時期を同じくして、当時高校生だった長女さんが、父の日にスタバのスティックアイスコーヒーをプレゼントしてくれたんです。

父親がコーヒー好きというのを察してくれたんですよね。

 

スタバを自宅や職場で楽しめるなんて。。。。。

 

あの日のしょっぱい記憶が、こうしたきっかけで一気に消え去りました!✨✨✨✨

 

【サード・プレイス】

 

スターバックスコーヒーのコンセプトの1つのようです。

https://www.starbucks.co.jp/company/

会社案内|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

 

仕事も家庭も本当に重要な生活の要素です。

 

それを支えるのが、健康💪です。

 

健康な身体なくしては仕事も家庭も楽しく過ごせないと思うと

 

この「サード・プレイス」というコンセプトは大切な考えだなあと思う今日この頃です。

 

なかなかブログ更新ができない今日この頃ですが、今月5月も本当に多くの患者さんにあつスポをご利用いただき心から感謝いたします🙏🙏🙏。

 

皆様に「笑顔」と「健康」を届けられるよう、スタッフ一同で医療を通して社会貢献していきたいと切に思っております

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

それでは、皆様、良い週末をお過ごしください!!!!

 

See you and have a great weeeeeeeeeeeekend!!!!!!!!!🤞🤞🤞🤞🤞🤞

 

 

アクセス

〒456-0053 名古屋市熱田区一番二丁目9-19

電車でお越しの方

  • 地下鉄名城線「神宮西駅」より西へ徒歩約10分
  • 地下鉄名港線「六番町駅」より東へ徒歩約10分

バスでお越しの方

  • 名古屋市営バス「一番三丁目」停留所すぐ
バス時刻表はこちら

お車でお越しの方は
専用駐車場をご利用ください

当院の専用駐車場へのアクセスは周辺道路の中央分離帯等の影響で迷われる可能性があります。 下記の図を参考にお気をつけてお越しください。

『一番一丁目』からのご案内
『白鳥橋西』からのご案内

『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

『一番一丁目』交差点からすぐに入れる駐車場はマンション住民専用の駐車場です。
クリニックの駐車場入口は裏になりますので、交差点からクリニックを過ぎて一筋目を左折してください。お間違いのないよう、ご注意ください。

※『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

住民の方のご迷惑となりますので、出入り口付近は送迎での停車もご遠慮ください。

満車の際は
提携駐車場もご利用ください

近隣の3つのコインパーキングと提携しておりますので、クリニック駐車場が満車の際はご利用ください。
受付にて駐車証明書をご提示いただけましたら、駐車券1枚(1時間分)をお渡しいたします。

①【タイムズ一番】の詳細 ②【三井のリパーク】の詳細 ③【三井のリパーク】の詳細
提携駐車場のご案内