あつたの杜整形外科スポーツクリニック

tel

アクセス

あつスポ

ブログ

2022.06.26

エピソード#19. この感触。ラジオって良いですね。

皆様、こんばんは!!😃

あつスポ院長です!😘

 

梅雨本番ですね。雨が多いと何かとテンション下がり気味になりがちですよね🤔

 

 

そんな折、今日、ラジオ📻を聞いていて、突き刺さった言葉😍に出会いました👍

そこで早速ブログに書こう!🖋と思って、急いで書いてます💦!

 

 

https://www.photo-ac.com/

 

僕、結構ラジオ好きなんですよ。

 

その理由はですね・・・🤔。

 

読書📚もラジオ📺も、妄想💡が広がるんですよ(ビコーズ、妄想大好きおっさん)。

 

妄想好きのあつスポ院長、文字、音声だけで触れると、いろんなことを考えたり想像したりして楽しんでいます😆。

 

モチロン、映像もすごく大切ですよね~。

最近、YouTubeもよく見ます。お笑いがメインですね😎

そのなかでも、一番のお気に入りは〇〇チャンネルなんですよ🌈

 

そんなこんなで本題です。

 

さて、今日、突き刺さったのは、某FM局でのトークセッション🎙。

「篠原ともえ」さんが出演していたんですよ。

 

以前のイメージだと、少し際立ったアイドル🤩(シノラーでしたっけ)だったような。

 

今はデザイナー👗🥻👘として活動しているのだそうです

(あのユーミンのコンサート🎙衣装のデザイナーもしていたのだとか)

 

そこで、彼女が大親友とよぶ「吉田拓郎」さんへの感謝の手紙✉を読まれていたんです。

 

その中のエピソードが突き刺さったんですよ🏹❤。

 

朗読された手紙によると、篠原さんは吉田さんとある番組で長く共演していた。

 

でも、はじめは年の差もあって(番組開始当時篠原さんは17歳だったそうです)なかなか距離が縮まらなかった。でも、なぜか篠原さんは仲良くなれる気がしていたと。

 

ある時、吉田さんがようやく篠原さんに心を開いたことがあってこんなことを言ったそうです。

 

「(篠原さんの)衣装をみていると、なんだかこっちも楽しい気持ちになるんだよね😍」と。

 

さらにデザイナーになったらどうか👚」

 

その(衣装)センスにいち早く気づき将来の予言ともとれる助言があったそうです。

 

理由は

 

「人は、自分が持っているアイデア出し惜しんだりしてはいけない。多くの人に喜んでもらうため、そのアイデアを多くの人のために届けるべきだ✨」

 

そして、その吉田拓郎さん本人も実際に音楽🎼を多くのアーティストに提供しているんだと🎼。

 

【持っているアイデアを惜しみなく多くの人に届ける】

 

無茶苦茶素晴らしい考えですよね。🤩

 

 

「今できることを全ての患者さんに誠心誠意提供したい。そして、最善の医療を提案したい。」

 

そんなことを僕は真剣に考えて実践しているつもりです。

 

 

私たちは「患者さんから学ぶ」そして「医療を通じて社会に貢献する」

 

そして皆様に【笑顔と健康】を届けることが私たちの使命だと思っています❤。。

 

全力で持っているすべてを出し切る💪👍。

 

あつスポはスタッフ一人一人が持っているアイデアを出してそして最大限に生かして、皆様に全力で医療を届けてまいります😄。

 

また、来週1週間始まりますね✨。

 

それでは、リフレッシュ&リセットして残り少ない週末を楽しんでください!🤞🤞

そして良い月曜日をお迎えください!

 

See you  and have a fantaaaaaaaaaaaastic Monday!!!

アクセス

〒456-0053 名古屋市熱田区一番二丁目9-19

電車でお越しの方

  • 地下鉄名城線「神宮西駅」より西へ徒歩約10分
  • 地下鉄名港線「六番町駅」より東へ徒歩約10分

バスでお越しの方

  • 名古屋市営バス「一番三丁目」停留所すぐ
バス時刻表はこちら

お車でお越しの方は
専用駐車場をご利用ください

当院の専用駐車場へのアクセスは周辺道路の中央分離帯等の影響で迷われる可能性があります。 下記の図を参考にお気をつけてお越しください。

『一番一丁目』からのご案内
『白鳥橋西』からのご案内

『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

『一番一丁目』交差点からすぐに入れる駐車場はマンション住民専用の駐車場です。
クリニックの駐車場入口は裏になりますので、交差点からクリニックを過ぎて一筋目を左折してください。お間違いのないよう、ご注意ください。

※『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

住民の方のご迷惑となりますので、出入り口付近は送迎での停車もご遠慮ください。

満車の際は
提携駐車場もご利用ください

近隣の3つのコインパーキングと提携しておりますので、クリニック駐車場が満車の際はご利用ください。
受付にて駐車証明書をご提示いただけましたら、駐車券1枚(1時間分)をお渡しいたします。

①【タイムズ一番】の詳細 ②【三井のリパーク】の詳細 ③【三井のリパーク】の詳細
提携駐車場のご案内