あつたの杜整形外科スポーツクリニック

tel

アクセス

あつスポ

ブログ

2022.07.24

エピソード#21. Alone, 僕らは~、めぐりあうために

皆様、お疲れ様です!🥰

お元気でお過ごしでしょうか😍。

 

本日、学会に注意深く出席して🤞、予定の肩エコーの発表して、ポスターセッション(これも肩)の座長をして🙏、今、新幹線の中でブログを書いています。

 

学会に出席されていた先生方々からも「ブログ見てるよ」という嬉しい御言葉を頂戴し、さらにプレッシャーがかかる今日この頃です😅。

 

さて、今日は「孤独」😱🤯について話そうと思います。

皆さん、孤独って、どんなイメージでしょう🙄。

 

実は、私あつスポ院長は、結構、孤独好きLove❤なんですよ(自分で言うか🤐)。               

 

と言いますか、あえて孤独になりたい時があるんですよ。

 

でも、リセットが大切というところには通じるんですよね👍。

 

モチロン、家族や仲間としゃべったり、食事したり、大好きですよ💛。

(毎週、週末は家族全員そろって食事をすることは必ずしたいですし、八事日赤にいたときは、仲間とたまにボーリング大会🎳などしたりしてました。懐かしい。)

 

でも、独りの時間はなんだかんだ大切なんですよね🌈。

 

部屋籠りサンデーはその一環で、独りで妄想や想像をして、今後、近い将来、迫りくるリスクに向けて、対策を練って(いるつもり)、そして、あらゆる変化に対応していくために必要な時間と思っています✨💪。

 

今回、学会に来て改めて普段会えない同志や仲間に会えて、そして近況をお互い伝え合う中で、コロナという無形のものといかに上手に付き合うかということも考え直す機会となりました😊。

 

そして、普段は遠方にいらっしゃる先生も、一瞬にしていつも一緒にいるような感覚で接してもらえることが嬉しくて、今、ブログを更新しています😍。

 

様々な人が行き交う中で、人として何が大切なのか🤔、

そしてどうしたら社会貢献できるのか🤗、

どうしたら多くの患者さんに喜んでもらえるのか🙄、

そして、どうしたら働きやすい環境を作れるのか🤔、

多くのヒントやサジェスチョンを胸に名古屋に帰ります✨✨。

 

あつスポ院長、孤独が一人よがりにならないように、孤独を楽しみつつ、未来像を妄想して帰ります😘。

 

あ、寝過ごして新横浜、東京まで行ってしまわないように気を付けますね😜。

それでは、皆さん甘―い週末をお過ごしください!🌈🌈🌈🌈♥♥♥♥

 

See you and have a sweeeeeeeeeeeeat  weeeeeeekend!!!!

アクセス

〒456-0053 名古屋市熱田区一番二丁目9-19

電車でお越しの方

  • 地下鉄名城線「神宮西駅」より西へ徒歩約10分
  • 地下鉄名港線「六番町駅」より東へ徒歩約10分

バスでお越しの方

  • 名古屋市営バス「一番三丁目」停留所すぐ
バス時刻表はこちら

お車でお越しの方は
専用駐車場をご利用ください

当院の専用駐車場へのアクセスは周辺道路の中央分離帯等の影響で迷われる可能性があります。 下記の図を参考にお気をつけてお越しください。

『一番一丁目』からのご案内
『白鳥橋西』からのご案内

『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

『一番一丁目』交差点からすぐに入れる駐車場はマンション住民専用の駐車場です。
クリニックの駐車場入口は裏になりますので、交差点からクリニックを過ぎて一筋目を左折してください。お間違いのないよう、ご注意ください。

※『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

住民の方のご迷惑となりますので、出入り口付近は送迎での停車もご遠慮ください。

満車の際は
提携駐車場もご利用ください

近隣の3つのコインパーキングと提携しておりますので、クリニック駐車場が満車の際はご利用ください。
受付にて駐車証明書をご提示いただけましたら、駐車券1枚(1時間分)をお渡しいたします。

①【タイムズ一番】の詳細 ②【三井のリパーク】の詳細 ③【三井のリパーク】の詳細
提携駐車場のご案内