あつたの杜整形外科スポーツクリニック

052-661-7588

マイナ受付対応しています
初診の方へ 問診票ダウンロード WEB予約

あつスポ

ブログ

2022.08.21

エピソード#22. あー夏休み チョイと終わらないでもっと 

皆様、こんにちは!🤩

あつスポ院長です🤗!!

 

弊クリニックは先週、夏休みを頂戴して、私たちスタッフは暫しのお休みをいただいておりました✈🎐👓

皆様、本当に有難うございました😊。

 

どんな会社や組織もそうだと思うのですが、実際にオープンしている時間帯(弊クリニックでは診療時間)ではない時間にも

スタッフには業務があり🙂、そして、院長の診察時間も延長する中で、超過お仕事をしていただいているわけでございます🙏。

 

リフレッシュしたスタッフにまた会えて嬉しい気持ちになります🥰。

 

この場を拝借して、スタッフの仲間に感謝を伝えたいと思います🙏

(みんな、有難う🙌!そしてこれからも宜しくお願いします🙇‍♂️!)

 

 

さて、皆さん、夏休みといえば、「旅行」🏔🏖!!

 

 

すごーく楽しみですよね。

 

「旅行」、「たび」、「ジャーニー」🚝🚃🚀

凄く魅力的だし、あつスポ院長の重要視🥰🥰する

「リセット」「リフレッシュ」にはすごく良いイベントです。

 

特に海外旅行🗽🌉で時差(ジェットラグ)を体験するとメンタルもリセットされて良い効果があるそうですね(でも実際には辛いかなあ🤔🙄)。

 

そして、「転地療養」🗻🏝としても旅行は効果があるといわれています。

 

これも、他の地域の人や文化に接することでリフレッシュできるので良いですよね🗾。

 

 

ただ、この私あつスポ院長、実はなんと旅行が心底楽しめない性分なんですよ😅。

 

とにかく、旅行に出かけると

 

「事故に遭遇しないだろうか🤔」とか「無事帰れるだろうか🤨」とか

「現地でおなかを壊さないだろうか😫」とか「(バス旅行の)途中でトイレに行きたくなったらどうしようか😅」とか

 

など、ありとあらゆる心配事が頭を過りまする(なんてネガティブなんだ😭)。

 

そんなのだから、心配ばかりで実は「楽しめていない自分が」いたりします

(でも、結局、非日常的なイベント🚴‍♀️🍦🥂で楽しんでいるんですけどね、多分)。

 

そんなこんなで、「あーよかったー」って手放しに思えるのは実は無事に自宅に帰ってきた時(旅行終了時)

なんてことがほとんどです(カミングアウト)。

 

ですので、「僕って、つまらない人間だよなー😣」って思っていた時、個人的に昔から好きなコメディアン「松本人志」さんも同じようなことを言っていた番組に以前遭遇して「あれ、こんな日本を代表するコメディアンがそんな感覚なんだ~」って驚いた(勝手に安心した😋)こともあります💦

心配性なのは、良いことなのか、悪いことなのか🤔。

多分、損(僕の結論)🤣。

(B型オトコの独り言😎)

 

人は独りでは何もできないし、かといって結局決断するのは自分だし、という矛盾の中で生きています🤯。

 

そんな一人妄想をしつつ今日も一日部屋籠りサンデー🧁を満喫して、明日に向けて充電をしたいと思います!!✨

 

それでは、皆様、素敵な週末をお過ごし下さい😁!

そして、素晴らしい月曜日をお迎えください👍!

 

Have a fantaaaaaaaaaaastic Weeeeeeeeekend and see you incredible MONDAY!!!✨✨✨✨✨🤞🤞🤞🤞🤞🤞🌈🌈🌈🌈🌈🌈

Access

アクセス

〒456-0053 名古屋市熱田区一番二丁目9-19

電車でお越しの方

  • 地下鉄名城線「神宮西駅」より西へ徒歩約10分
  • 地下鉄名港線「六番町駅」より東へ徒歩約10分

バスでお越しの方

  • 名古屋市営バス「一番三丁目」停留所すぐ
バス時刻表はこちら

当院駐車場について

お車でお越しの方は
専用駐車場をご利用ください

当院の専用駐車場へのアクセスは周辺道路の中央分離帯等の影響で迷われる可能性があります。 下記の図を参考にお気をつけてお越しください。

『一番一丁目』からのご案内
『白鳥橋西』からのご案内

『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

『一番一丁目』交差点からすぐに入れる駐車場はマンション住民専用の駐車場です。
クリニックの駐車場入口は裏になりますので、交差点からクリニックを過ぎて一筋目を左折してください。お間違いのないよう、ご注意ください。

※『一番一丁目』交差点から来られる方はご注意ください

満車の際は
提携駐車場もご利用ください

近隣の3つのコインパーキングと提携しておりますので、クリニック駐車場が満車の際はご利用ください。
受付にて駐車証明書をご提示いただけましたら、駐車券1枚(1時間分)をお渡しいたします。

①【タイムズ一番】の詳細

※月極スペースには駐車しないでください

②【三井のリパーク】の詳細 ③【三井のリパーク】の詳細
提携駐車場のご案内